スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さな夢美術館 萩原英雄展まもなく閉幕

小さな夢美術館 ただ今開催中の「萩原英雄の軌跡展」には多くの皆様にご来場いただいております。

美術ファンの方はその鑑賞法に様々な個性があり、色々な角度からご覧になっています。

今回の展示作品の中でも興味深いところをお話しようと思います。
問題は、同じテーマで二つの版種の異なる作品が展示されているというところです。

ひとつは「ギリシャ神話ヴィーナス」という作品について。
もうひとつの作品は、「イソップ寓話」の銅版作品と木版作品との存在。

どちらも銅版が最初に作られたところは共通している事実です。
ギリシャ神話も銅版制作の後10年を費やして木版が制作されています。
また、イソップ寓話も銅版の後、彩色の木版作品が作られました。
銅版と木版の作品の違いを鑑賞するのも面白いと思います。

まもなく閉幕です。
木版の巨匠「世界のハギワラ」をどうぞご覧下さい。

今週は京都玉寿軒のお干菓子でお待ちいたしております。

スポンサーサイト

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

yumebijutukan

Author:yumebijutukan
鳥取県米子市錦海町にある版画専門の個人美術館「小さな夢美術館」の情報ブログです。
展覧会情報、作家作品紹介、ギャラリートークなどをお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。