スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さな夢美術館 丹阿弥丹波子展開幕

小さな夢美術館の展覧会情報です。

いよいよ「マニエール・ノワール ~漆黒のメゾチント~ 丹阿弥丹波子 銅版画展」が始りました。
本日は、嬉しいことに作家ご本人にご来館いただくことができました。
初日からたくさんの美術ファンの皆様にお集まり戴き、盛況のスタートとなりました。
2011.4.9tannami1

丹阿弥さんの絵画との出会いから銅版画への道のり、またメゾチント制作への想いなど優しくお話をして下さいました。いろいろな質問にも丁寧に解説をされ、とぎすまされた感性に魅了された一日となりました。
2011.4.9tanami2

漆黒に浮かびあがる様々な花々、木々、野菜たちは命を与えられ凛と佇んでいます。
201.4.9tanami4    2011.4.9tanami5

小さな生きものの中の静謐な息づかいを感じます。

本日ご来館いただいた皆様ありがとうございました。

閉館時間になり展示室を片づけておりましたところ、若いお二人がいらっしゃって大阪からきましたと聞き、
せっかくですからどうぞと見ていただきました。

旅の途中地方の小さな美術館に足を延ばして下さったことが嬉しいひと時となりました。
お二人に感謝!!
スポンサーサイト

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

yumebijutukan

Author:yumebijutukan
鳥取県米子市錦海町にある版画専門の個人美術館「小さな夢美術館」の情報ブログです。
展覧会情報、作家作品紹介、ギャラリートークなどをお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。