スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さな夢美術館 「木版の巨匠 萩原英雄の軌跡展」スタート

小さな夢美術館より展覧会情報 1

「木版の巨匠 萩原英雄の軌跡展」がスタートいたしました。
長い夏休みをいただき、準備を進めてまいりました開館10周年記念特別企画展の始まりです。

今回の展示は油彩から木版へと転身当初の代表作2点をはじめ、ルガノビエンナーレでグランプリ受賞作品「白の幻想No1」、2大連作作品の「ギリシャ神話」より11点、「イソップ寓話」より6点他、31作品の展覧会となりました。
22.9.HG11

常に新技法を開拓し、版画界を牽引し、「世界のハギワラ」と称された彼の創造する「物語の世界」をお楽しみ下さい。
「ギリシャ神話」の中に現世の鏡を見、寓話に人間の生き様を映す「イソップ寓話」。
22.9.HG12

2大連作作品はモノクロながら10年の歳月をかけて制作された大作です。
萩原は「自分が一番美しいと思うもの、創りたいものを表現する手段がアートであった」と語っています。

少しづつ秋の風を感じるこの頃、芸術の秋の始まりです。
美に触れて癒されてみてはいかがでしょう。
22.9.HG9

金沢にある老舗の落雁で心もとろけてみませんか。
お待ちしております。

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yumebijutukan

Author:yumebijutukan
鳥取県米子市錦海町にある版画専門の個人美術館「小さな夢美術館」の情報ブログです。
展覧会情報、作家作品紹介、ギャラリートークなどをお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。