スポンサーサイト


小さな夢美術館 館蔵コレクション展閉幕

小さな夢美術館より~館蔵コレクション展が閉幕いたしました。

豪雪にみまわれた1月にスタート致しましたコレクション展も、雪の中の寒さにもかかわらず多数の皆さまにご来館いただきました。深く感謝申し上げます。

版画ファンの方々に支えられ、小さな小さな美術館はその方々の篤い励ましに応えようと続け参りました。

本年も版画の魅力をお伝えするべく努力いたして参りたいと思います。

第二弾は、銅版画界の重鎮、丹阿弥丹波子さんの銅版画展を開催いたします。

東京などでは、高島屋をはじめ、画廊での個展を多く開催されご活躍の女流版画家です。

駒井哲郎氏に師事し、浜口陽三氏との出会いから、長谷川潔氏に影響を受け制作を続けていらっしゃいました。

地方ではほとんど作品を見る機会はなく、銅版画ファン必見の展覧会となることと思います。

どうぞご期待ください。

会期は4月9日から5月29日。

あたたかな春の到来と共に静謐な漆黒の世界をご体験ください。

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

yumebijutukan

Author:yumebijutukan
鳥取県米子市錦海町にある版画専門の個人美術館「小さな夢美術館」の情報ブログです。
展覧会情報、作家作品紹介、ギャラリートークなどをお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
