スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ギャラリートーク in 小さな夢美術館

小さな夢美術館にて山下清澄氏のギャラリートークを開催!

9月17日からスタートいたしました「~女神たちの宴~山下清澄 色彩銅版画新作展」におきまして、初日17日に作家ご本人に来館いただき、ギャラリートークを開催いたしました。

初日に必ず見に来て下さる版画ファンの方々に囲まれ和やかな雰囲気の中トークは始まりました。

H23.9.17talk1
H23.917talk5
山下氏の舞台美術に打ち込んでいらした時代のこと、様々な芸術家と関わり、銅版画へ導かれた半生と貴重なお話を情熱を注ぎ込む一人の人間として優しく語られるのでした。
傍にはそれを穏やかに見つめる妙子夫人がいらっしゃいました。

夫人も画家で、自宅で子どもたちのための絵画スクールを主宰されています。

時折山下氏自身が教室を覗かれることもあるそうで、子供たちからの愛称は「ピカソ」だそうです!
実に子供たちの感性は面白い!と後日言っていらっしゃいました。

初日に来て下さった方々はとてもラッキーでしたね。

お彼岸がきましたが、少しづつ晴れそうです。
秋晴れのシルバーウィークになりますように!ご来館おまちしております。

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yumebijutukan

Author:yumebijutukan
鳥取県米子市錦海町にある版画専門の個人美術館「小さな夢美術館」の情報ブログです。
展覧会情報、作家作品紹介、ギャラリートークなどをお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。