スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の特別企画展 清宮質文展開幕

小さな夢美術館 秋の展覧会が始まります。
長い夏休みをいただいておりましたが、明日、9月9日より秋の特別企画展を開催いたします。

美術館発足当初からの願いでありました清宮質文展を企画いたしました。
「清宮質文 Seimiya Naobumi 哀しみのむこうに」
と題し、木版画、水彩画、ガラス絵など30点あまり展示いたします。

24.9seimiya1 24.9.seimiya2

現代版画において特異な存在であった清宮氏。静謐の中のひとすじの光明。
魂を見つめ、目には見えないものを表現することを命題とした限りない探究による木版の世界が広がります。

歿後なお根強いファンが絶えることはなく、作品の少なさ故に、地方においては目にする機会はありませんでした。
このたび、清宮コレクターA氏のご支援を戴き、当館での開催となりました。
A氏の他F、T氏のご協力も頂き、30点あまりの作品をご覧いただくことになりました。

また、東京銀座の画廊 ミウラ・アーツ様のご協力もあり、無事開催することができますこと
心より嬉しく、感謝申し上げます。

いまだ暑さ残る毎日ですが、夕暮れの虫の声に少しづつ秋の気配を感じます。
どうぞ、静かに過ぎゆく夏と涼しい秋風とともに秋の芸術鑑賞はいかがでしょうか。

おいしいコーヒーを淹れ、ご来館をお待ちいたしております。

「清宮質文 Seimiya Naobumi 哀しみのむこうに」

開催日:2012年9月9日(日)~ 10月28日(日)
開催時間:11:00~17:00
開館日:木~日曜日(月・火・水曜日休館/祝日の場合は開館)
入館料:一般1000円・中学生以下無料
お問合わせ:TEL/FAX:0859-31-1262
E-mail:youkun_77@nifty.com
http://yumebi.blog133.fc2.com/

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yumebijutukan

Author:yumebijutukan
鳥取県米子市錦海町にある版画専門の個人美術館「小さな夢美術館」の情報ブログです。
展覧会情報、作家作品紹介、ギャラリートークなどをお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。